2015年03月02日

水のお話

みなさん、こんばんは!
今日の5・6校時は野鳥公園のスタッフの方に来校して頂き、
理科の勉強をしました。

テーマは『水』
私たち生物にとって、生きていくために必要な水。
私たちが体内に水をどれだけ持っているのか、
体験を通して勉強しました。
また、進化と水についても勉強しました。

あっという間の2時間。
新たな知識と出合い、満足した6年生でした。
posted by ミッキーマウス at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。このごろ新聞に早川に関しての多くの記事が載っていてうれしく思います。また、東京での地方を紹介するブースに、田舎で子育てをと考えている人が非常に多くいるという話題を聞き、新たなふるさと志向があるように感じますね。もともとはどこからか来た人によって作られた地域。同じように今が再びその時だと考えることもあり得ることですね。不思議ではないですよね。「地方再生・創世」なんていうけれど、たぶん早川が基準値になるような気がしてなりません。注目の6年生、顔晴って!!ミッキーさんもがんばってください。
Posted by SUN at 2015年03月04日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。