2015年01月09日

始まりました新学期!

始業式での一人一人のあいさつ。
立派です!
すばらしいです!
1年生から順に紹介します。
===============
僕が冬休みに楽しかったことは、みんなで映画館に行って、妖怪ウォッチの映画を観たことと、焼き芋をみんなで焼いて食べました。お正月に温泉に行き、48秒潜ったことです。僕が3学期にがんばることは、字を丁寧に書くことと、詩を楽しくすることと、かけ算とわり算を覚えたいです。一輪車に乗るのをがんばりたいです。

私が冬休みに楽しかったことは、家族みんなでイルミネーション迷路に行ったことです。迷路で、ゴールまでは簡単だったけど、真ん中に行くのは、とても難しかったです。私がお正月に楽しかったことは、みんなでおじいちゃんおばあちゃんちに行って、お餅を食べたり、みんなで遊んだりして楽しかったです。3学期にがんばりたいことは、先生に甘えないことと、漢字を覚えることと、九九もなるべく覚えたいです。

僕が冬休みに一番楽しかったことは、家族で東京に行って、遊園地に行って遊んだことです。理由は、一つジェットコースターに乗ったけど、そのあと、ちょっと酔ったけど、楽しくてよかったです。僕が3学期にがんばりたいことは、漢字を全部覚えて、九九も完璧にしたいです。

僕が冬休みにきつかったことは、東京でばあばとじいじのうちに行って、あきちゃんという人と一緒にラーメン屋に○○くんも連れていったことです。ラーメン屋でラーメンを食べようとしたら、キャベツともやしだけが上にいっぱい盛っていて、ラーメンが食べづらかったです。それで最後に○○くんが食べきれないというので、麺だけ少しもらったら、お腹が破裂するほど満腹になりました。3学期にがんばりたいことは、国語です。理由は、漢字をうまく書いたり覚えるのがあまりできていないので、漢字をがんばりたいと思ったからです。

僕が冬休みに嬉しかったことは、東京でいとこのうちに行って遊んだことです。久しぶりに行ったのでとても嬉しかったです。3学期にがんばりたいことは、時間に間に合わせることです。2学期までは先生に時間に気をつけてくださいと言われていたので、気をつけたいです。

私が冬休みに楽しかったことは、久しぶりに映画に行ったことです。初めて妖怪ウォッチの映画に行って嬉しかったです。3学期にがんばりたいことは、忘れ物をしないようにと、勉強です。忘れ物をしないようには、勉強の道具とかを忘れないようにしたいです。勉強では漢字が、前は、すごいぼろぼろだったから、漢字をもっと覚えたいです。

僕が冬休みに思い出に残ったことは、ひとつめは、黒桂の公民館でキャッチボールをしたことです。何年前かにちょっと東京でやったぐらいで、そのあとまったくやってなかったので、大丈夫かなと思ってやったら案外できたからよかったです。もうひとつ心に残ったことは、あまりお年玉がもらえなかったことです。3学期にがんばりたいことは、欠席しないで元気に学校に来たいと思ってます。

僕が冬休み心に残ったことは、クリスマスに富士見パノラマスキー場に行って、スキーをしたことです。スキーよりかもその後に入った温泉が気持ちよかったので嬉しかったです。3学期にがんばりたいことは忘れ物をしないで、字は丁寧に書いて、授業に集中したいです。

僕が冬休みに心に残ったことは、家族みんなで長野県にあるピラタススキー場というところに行ったことです。そこで、去年は上手に滑れたけど、今年はできないだろうと思ったけど、けっこうできたから嬉しかったです。その後に、滝の湯という場所に行って、お風呂に入って、気持ちよくてみんなで遊んで楽しかったです。3学期にがんばりたいことは、字を丁寧に書いて、先生の話をしっかり聞きたいです。

僕が冬休みに一番良かったと思うのは、東京に行って、おばあちゃんの実家の帰りに、蔵鮨に寄って、お寿司を30皿食べて、食べきれないと思ったけど、自分的には、今までそんなに食べたことがなかったから大満足です。冬休みに一番つらかったことは、習字をやってるときに、本当は50枚やるんだけど、お母さんが40枚と言っていて、残り10枚が残っていってしまって、東京から帰ってきて昨日やってぎりぎり終わらせたことです。3学期にがんばりたいことは、2学期にはあまり高学年の自覚が少ないと思ったので、高学年の自覚を持てるようにしたいです。

僕が冬休みに楽しかったことは、和歌山に行って、グレとフグが大量に釣れたことです。1年ぶりの海釣りで楽しかったです。あと、僕のおじいちゃんとゴルフをして初めて勝ったことが嬉しかったです。3学期にがんばりたいことは、漢字をきれいに書くということと漢字を覚えるということです。2学期にあんまりきれいに書けなかったので、3学期はきれいに書きたいです。

僕が冬休み一番心に残ったことは二つありました。一つは塩島のクリスマス会をしたことです。けっこう食べることができたので嬉しかったです。けど、結局その後、クリスマスプレゼントが何ももらえなくてすごく残念でした。二つ目に心に残ったことは1月5日になってから○○さんちと遊んだことです。○○くんも来ていてとても久しぶりに会いました。とても楽しかったです。3学期になってからがんばりたいことは、2学期の終わりに言った、落ち着いて行動することと、テストの見直しをしっかりすることと、さらに1個足して、今学期で卒業してしまうので頼られる6年生になりたいです。

僕が冬休み一番思い出に残ったことは、とにかく電車に乗って乗って乗りまくったことです。年末年始に東京と千葉のおばあちゃんちに遊びに行って、銚子とか茨城の友部とか水戸の方にも行きました。だけど、ちょっと電車賃がかかってお年玉の分が消えちゃったので悲しかったです。3学期にがんばりたいことは、終業式にも言ったんですけど、3学期は卒業式があるので、みんなと過ごす時間を大切にして、そのために1日も休まないようにしたいです。

僕が冬休み中に心に残ったことは、少し雪が降って、少しでも雪で遊べたことが嬉しかったです。3学期にがんばりたいことは、漢字を覚えることです。それと、算数で苦手な問題をすらすら解くことができるようにしたいです。それと、3学期は卒業式があるので、みんなに頼られるようになりたいです。


posted by ichi at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。