2014年10月27日

突然の感想発表がすごい!!

今日は早川南小学校との交流会で、南小の吹奏楽の演奏を聞きに行きました。
楽器体験コーナーやボディパーカッションをして楽しいひと時を過ごし、最後に北小児童が感想発表しました。当然、原稿を用意していたわけでもなかったのですが、児童会長が風邪で欠席している中、すごかったんです!!
何人かが手を挙げて指名されました。
一人目は6年生。。。
(  )内は意味の付加や解説で、本人が話したことではありません。


 僕は6年生の○○です。僕は南小との交流会で、演奏を聞くのは今年で2回目だけど、聞いていて、去年よりもレベルアップしているのを感じました。きれいな音が出ていたと思うし、南小のみなさんの気持ちがこっちまで伝わってくるような感じもしました。南小の人たちが頑張って練習してきてくれたおかげで、僕たちも南小のみなさんの演奏に、すごく勇気づけられました。また、楽器体験などを去年からもっとレベルアップしていたのを感じます。去年は1・2年生の振付だったけど、今年は(ボディパーカッションだけではなく)1・2年生の振付も(1年生の真似をしながら)一応やったみたいな感じがして一石二鳥みたいなのを感じました。今日はすばらしい演奏を聞かせてくれてありがとうございました。


これがノー原稿で、しかも何を言おうと事前に準備をしていたのでもなく、普通に6年生がしゃべれることかー!!
ビックリ&超感動〜!!!!
続いて4人が感想を発表しました。


 僕は6年の○○です。僕は演奏を聞いていて、きれいな音が出ていてすごいと思いました。楽器体験では、えーとー、いろいろなものをやったけど、吹けないものもあったけど、勉強になって、良かったと思います。最後のやつ(ボディパーカッション)も楽しかったので嬉しかったです。

 僕は5年の○○です。えーとー、去年より、ライジングサンが変わっていて、すごいなって思ったし、新しい曲もとってもうまく演奏できてすばらしいと思いました。ボディパーカッションも面白かったです。

 僕は早川北小学校5年の○○です。今日は演奏を聞かせてくれてありがとうございました。僕が一番楽しかったのは、楽器をやらせてもらったところのトランペットで、トランペットは思ったより吹くのが難しくて、えーと、あまりできなかったけど、吹けたときには嬉しかったです。演奏は、全部の演奏が、それぞれみんなの役目が違ったりしていたので、びっくりしました。今日は、きれいな演奏でした。

 僕は4年の○○です。えーとー、今日、演奏の時とか、みんなが全員そろって演奏していたのもすごいと思ったし、1・2年生の踊りも、なんか、切れがあっていいなぁと思いました。えーとーーーー、楽器を体験するときに、吹くやつとかは、音は出せてよかったんですけど、ドラムとかがものすごい難しかったので、ちょっとびっくりしました。


みんなすごいですねー(^o^)


posted by ichi at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。