2014年09月25日

こぴっとして・・・

”暑さ寒さも彼岸まで”体がこぴっとして気持ちのいい季節になりました。
先日は保護者の皆様にお集まりいただき、わらどん祭りに向けての話し合いが行われました。
遅くまでありがとうございました。いよいよ動き始めましたね。
みんなで力を合わせて楽しいお祭りにしたいですね、ご協力お願いします。

子どもたちもがんばっています。
群読・合唱・合奏・一輪車・北小体操・民話劇と、とてつもない、スーパーハードな1日をこなしています。
子どもたちのがんばりには感動します。
まだ、第3コーナーには入っていないようですが、それぞれの担当の先生からムチが入りそうな予感がしています・・・  
負けるなよ、16人の子どもたち!!

今年の民話劇は20何年ぶりの保地区からのお話です。
「金ほり人夫のお奉行様」といい保金山のお話なのですが、子どもたちはみんな、台詞もほぼ頭に入って練習をしています。この時期なのにすごいですよ、感心します。
当日の板についた役者ぶりを是非ご覧下さいね。

posted by オードリ at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみですね。何と言っても北小の民話劇、かつてはいろんな地域の学校でやっていたのでしょうが、そんな地域の学校は廃校、統合・・・。どうか、守り通してほしいですね。子どもたちの教育のために。学校、お父さん、お母さん、そして、早川の皆さんで!あっちこっちで宣伝します!!
Posted by 北っ子ファミリィー at 2014年09月25日 22:56
そうなんですか、すごいことなんですね。
学校だけの努力でなく、町(行政)・保護者・地域の方々・北っ子ファミリイさんのような応援団を含めた、みんなで守ってきたので続けられるのですね。ありがたいことです。

18日は待っていますよ。いぶちゃんも連れてきてくださいよ、お餅も食べてくださいね。

チイも元気で〜す。
コメントありがとうございました。
Posted by オードリ at 2014年09月26日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

