2014年04月04日

新年度が始まりました!!

新年度、新任式・始業式・入学式がありました。始業式ではいつものように、全員がみんなの前でスピーチをしました。予告してあっただけで、まったくのノー原稿だったにもかかわらずみんな立派にしゃべりました。ただ、風邪等で休んでいる人たちがいたのが残念でしたが…。早くよくなってね。

★2年生★

私が春休みで楽しかったことは、友達と一緒に遊んだことです。どうしてかというと、一緒に秘密基地を作ったり、竹藪の中を冒険したりして、とても楽しかったからです。あと、2年生になってがんばりたいことは、勉強で、九九です。どうしてかというと、まだ習ってないけれど、なんか楽しそうだからです。他にも、国語でもし音読が出たら、それをスラスラ言えるようにしたいです。あと、図工でも次の1年生にいろいろ教えてあげたいし、他にも、工作でも一緒に遊んだりしたいです。

僕が春休みで一番楽しかったことは、えーと、南アルプス天然水の工場見学に行ったことです。どうしてかというと、硬水と軟水の違いもわかったし、工場の中を見せてもらったからです。2年生になってがんばりたいことは、九九です。どうしてかというと、やったことはないけれど、ちょっと楽しそうだからです。他にも、国語では漢字をがんばりたいです。

私が春休みに楽しかったことは友達と遊んだことです。どうしてかというと、○○○ちゃんと、○○○くんと、○○○くんでいろいろな遊びをできたからです。2年生でがんばりたいことは、国語です。国語の漢字や、あと、勉強する音読をがんばりたいです。算数は九九を手を使わないでできるようになりたいです。また、新しい1年生が来たら、やさしくしてあげたいし、遊んであげたいです。
★3年生★

春休みにやったことは、縄跳びで、二重跳びとかいろんなことをして楽しかったです。3年生になってがんばりたいことは縄跳びです。前までは二重跳びをしてたけど、こんどは『こだま』や『はやぶさ』に挑戦したいからです。

私が春休みに楽しかったことは、お母さんと一緒に遊んだことです。お母さんと何で遊んだかというと、家の中でミッキーのパズルをしたことです。ミッキーのパズルは難しかったけど、お母さんが教えてくれて嬉しかったです。3年生になってがんばりたいことは、漢字です。漢字をいっぱい覚えたいです。あと、図工で2年生よりも図工をもっとうまくなりたいです。

★4年生★

春休みに楽しかったことは昨日○○家が○○家に遊びに来たことです。えーと、○○家が帰るときに雨が降ってお母さんたちが話してたから時間があまって、お姉ちゃんと○○ちゃんが追いかけてきて、○○くんと○○くんと僕で逃げたのが楽しかったです。途中で木登りをしたりして遊びました。4年生になってがんばりたいことは漢字をなるべくすべて覚えることです。

僕が春休みに楽しかったことは、おととい東京に行ってカードキングダムというカードショップに行ったことです。えーと、カードショップではいろいろなものが売っていました。それでいくつか買った後に何回か電車に乗って、東京ドームを見て、そしたらローマ字で書いてあったら「トーキョードーム」って書いてあると思ったら「トキョドム」って書いてあったからそれが面白かったです。4年生になったら落ち着いて行動ができるようになりたいです。

僕が春休みに楽しかったことは魚釣りです。魚釣りで25cmのイワナを釣ったことがとてもうれしかったです。4年生になってがんばりたいことは、漢字をなるべくすべて覚えることと姿勢を良くしたいです。

★5年生★

春休みに楽しかったことは、○○くんと同じで、○○家に遊びに行ったことです。それで鬼ごっこやいろいろなことをしたことが楽しかったです。5年生になってがんばりたいことは、人の話をよく聞くことと、それと、漢字をほぼ覚えることです。


春休みに楽しかったことは東京の友達が山梨に来て四日間遊んだことです。東京の友達が来る前の日に、散歩をしていたら、シカの角が畑に落ちてて、それを東京の友達にあげました。5年生になってがんばりたいことは、社会です。4年生のとき隣の教室から困っている声がいっぱい聞こえたからがんばりたいです。

僕の春休み楽しかったことは、早川で釣りをできたことです。まぁ、一匹も一応釣れなかったですけど、何に食らいつくかは良く分かったのでそこがうれしかったです。5年生でがんばりたいことは漢字です。漢字を覚えるのがすごいたいへんだったので、5年生ではちゃんとがんばりたいです。

★6年生★

僕が春休み、思い出に残ったことは新しくできたDAISOで肉球グミというグミを買ったことです。肉球の形をしていてグループ味で少しおいしかったことが思い出に残りました。あと、久しぶりに長い風邪にかかってしまったことが心に残りました。6年生になったら、まわりをよく見て行動ができるようになりたいです。

春休みに楽しかったことの一つ目は、家族で旅行に行ったことです。伊勢とか奈良とか愛知とかに行って、いろいろなところで電車に乗れたのが楽しかったです。二つ目は、東京の友達のところに行って遊んだことです。6年生になってがんばりたいことは修了式にも言ったように、1回も休まないことと給食を速く食べることです。

春休みにうれしかったことは久しぶりにお父さんとサイクリングに行ったことです。理由は、お父さんはあんまり休みが取れないので、久しぶりに一緒にサイクリングができたのがうれしかったです。6年生になってがんばりたいことは漢字です。漢字は5年生よりも難しくなっているからがんばりたいです。


posted by ichi at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。