2014年10月31日

仙台の旅行

皆さん、こんにちは!

先週末、無事に仙台へ行ってきました。皆さんはわかると思いますが早川に来る前に私は仙台の中学校と小学校で4年間働いていました。前の学校の先生の結婚式のため、久しぶりに仙台へ行ってきました。早川町乗合バスを保から乗って飯富で高速バスに乗り換え新宿まで行きました。新宿から仙台まで夜行バスを使って翌日6時半ごろ仙台に着きました。本当に大変でした。15時間かかりました!次回絶対新幹線を使います。でも、東京で夜行バスを待っている間、ジャマイカ人の友達や彼の友達3人と飲みにいって遊びました。楽しかったです!彼は日本にいるのは11年なので日本語もばっちり、日本人の友達もたくさんいます。

仙台に着いたら友達の部屋にお邪魔して結婚式の準備をした。その日、日本にいる間に最も良い天気でした。そんなにいい天気の日はまったく覚えていない。太陽も大きく見えて夕日は本当にキレイでした。そういう日に結婚するということは素敵ですね。結婚式も神社で行って私にとって貴重な経験となりました。ほんとに素晴らしかったです。二次会も楽しかった。新郎は二つ前の学校の先生なので2年間ずっと会ってない先生たちもたくさんいました。ほんとに懐かしかった。皆、僕の日本語を褒めてくれてすごく嬉しかった。なぜかと言うと日本に初めて来たときの一番最初の学校の先生だからです。その時「こんにちは、お元気ですか?私は元気です」くらいしか言えなかった。笑。。その時、日本語をこんなに話せるようになるとは思わなかったので諦めなくて良かったなとずっと思いました!僕の日本語はまだ完璧じゃないと思いますが初めてきた時と同じようにいっぱい勉強して日本の文化を楽しみながら頑張りたいと思います。study study study!!

結婚式の二次会の後、別の友達3人と一緒に飲みました。次の日、前の学校の先生の家族と食事をして、また友達と飲みました。最後の日、前の学校に挨拶しに行きました。生徒たちはカールが来るのを知らなかったからびっくりしていました。各教室に入って英語で挨拶をしました。

以上、仙台旅行のレポートでした。今週末、残念ですが用事があって文化祭に出れない状況になってしまいますが是非そば祭りで会ってお話をしましょう。

では、また来週ですね。。。

カール


posted by ジェットコースター at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。